亀田新チャンピオンやらせか?

いま毎日新聞に苦情が殺到している。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tbs/story/02mainichiF0803m126/

いくつかの情報といくつかの真実
そして多くのスポーツ誌のコメントから推測するにやらせだったと断定していいだろう。

まず試合自体が作られたものだった。

2ちゃんより。
>突然他階級からきた二人が、なぜか1位と2位に指名された

これは最少年記録欲しさの策略と見るのが正しいだろう。

しかも相手は亀だの2回級下・・・
少しスポーツを知っていれば階級を上げたほうがいいか下げたほうがいいかは誰でも知っている。

毎日新分より。
WBCバンタム級元王者・薬師寺保栄さん 自分の戦った経験から、亀田が4〜5ポイント負けていたと思う。亀田には「よう頑張ったな」と言えるかもしれないが「絶対勝ちだったな」とは言えないなあ。リングサイドで見ていた知り合いからも「この判定、どうなの」という電話ももらった。判定がクリーンなら、こんな問い合わせはない。今後悪い意味でボクシング界に影響する。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060802&a=20060802-00000103-mai-spo

地元采配というのがあるものの判定をまたずして客が帰り始める状態。
まるで10対0で負けている巨人戦の9回裏のような状態。
客がどういう判定を下したかは明白だろう。

多くのメディアが疑惑の判定。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/kameda_brothers/story/060802jijiF319/

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/kameda_brothers/story/060802jijiF342/

大手メディアも自分の新聞の信頼が
あるのであまりにもやらせの内容だと疑惑の判定とか書かざる負えない。

どれだけの金が動いたのかは分からないが明確に裏の状況があるというのは信じざる負えない。

多くの会社が消費者をうまくだまして
稼ごうという風潮は仕方がない。
やはりこれからはだまされるほうが悪いのだろう。
亀田ギャルなるものがいたが・・・
十中八九興行側が雇ったあるばいとだろうなぁ。。。(メディア戦略)
やっていることは北朝鮮のちっちゃいばんか?

大きな金を動かすのは難しい。
ますます市場は挑戦しがいのあるものだと思った。